SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先週の水曜日、届いた1通のメール。

image

出店を考えているあるショッピングサイトの担当者さんから。

「初期登録費用60,000円免除の枠があります。」

お電話もいただき、色々と説明を受けました。

「もうこのキャンペーンは無いです。」

この言葉は、本当?

またそう言いながらシレ〜ッと来月も同じキャンペーンしたりして…と疑いもしました。

出店数がこの時期は落ち込む傾向があり、オトナの事情でこのキャンペーンの案内があった様子。

創業前からいずれやりたいと思っていたショッピングサイトへの出店。

ならば、林先生ではないけれど「今でしょ⁈」なのかも。

短い時間で情報を集め周囲の人に相談し検討。

1〜2ヶ月遅れて申し込みをするのとどう得なのか。

損得考えて…

先週の金曜日に決断しました!

出店時期を来年から少し早めるのはアリなのかもしれません。

年末年始ゆっくりしてなんてことは許されない状況になるかもしれませんが、それはもう覚悟の上。

間に合うならば、今回の出店審査に申し込んでみよう!となりました。

住民票、印鑑登録証明、納税証明を区役所でもらい、必要とされる写真を撮影して送ります。

撮影する画像も多いんです。

ポスト、看板がわかる店舗の正面、地上から建物全体が写る写真、店内写真。

image

これはまだわかります。

それに加えて、事務所、パソコンが置いてあるとわかる写真、その事務所の配置がわかる画像など…。

image

あとは商品の写真。

yasashimi01

そこまで撮って送るのだと知り驚きました。

その後、担当者さんと電話を繋ぎながらパソコンで申し込みを完了。

審査判定まで1週間から10日前後かかるそうです。

さてどうなるやら。

このお話の続きはまたご報告します。

今日も1日元気でお過ごしください。

Please follow and like us: