SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先週の金曜日に大手のショッピングサイトに出店申し込みをしました。

image

たくさんの書類や画像をメールに添付して送りました。

菓子製造業の営業許可証なども必要となります。

とにかく、営業実態があるかどうか細かくチェックが入ります。

担当者と電話しながら、指示された画面を開き、ひとつひとつ確認しながら細かい項目を入力。

それが結構な数…。

image

左肩で受話器を挟んで両手でキーボードを打った翌日は、右肩がパンパンに張っていました。

入力する質問、全て審査対象になると思っていた方が良いと思います。

前職の勤務先、勤務年数なども入力。

たとえ、審査に不合格でも審査対象の基準は、公表出来ないそうです。

ですが…チラッとお話してくださった中でわかったこと。

実店舗があること、自社のホームページがあること、他の通販サイトへの出店経験があることは大きな加点になるようです。

image

通常は、1週間〜10日で審査結果が届きます。

なんと‼︎

火曜日にめでたく審査通過のメールをいただきました!

「こんなに審査が早く通ることはなかなかありません。」と担当者の方から褒めていただきました。

これが実店舗があることの信頼性なんですかね。

この後は、銀行口座の開設へと続きます。

いまどきだなぁ〜と思ったのは、身分証明証の提出もアプリをダウンロードして行います。

運転免許証を撮影して送信。

何でもコピー機で印刷して紙で提出の時代ではもうないんですね。

時々ついていけません…。

少しずつ手続き進んでいます。

順調です。

今日は、11月最後の週末です。

image

店舗では、黒ごまきなこプリンも残すところあと2日の販売となりました。

お取り置きもいたします。

ぜひこの機会に御賞味ください。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us: