SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

楽天市場への出店。

オープン審査を通過し、「12月15日木曜日オープン確定」とメールが届いていました。

が、しかし…待てど暮らせど次の連絡が来ず。

昨日、朝6時すぎに1通のメールが。

「店舗オープンおめでとうございます!」

え⁈こんな早朝にオープンするって有りな話?

これ、楽天の常識?

いっぺんに眠気がふっ飛び目が覚めました。

別に8時オープンでも特に問題がないような気もしましたが、オープンすると「今日は縁起のいい日だったのだろうか?」と気になるもので。

カレンダーを見ると、仏滅。

ガーン↘︎

パソコンで調べると、月に一度の鬼宿日(きしゅくにち)。

吉日として、婚礼以外は万事に大吉と出ていました。

こんな日は、今日の運勢も気になります。

いつもラジオで流れる【今日の運勢】を聞いても昼頃にはすっかり忘れちゃうんですけど、一応チェックを。

image

そちらは、7月生まれは◯でした。

こんな時だけ運勢が気になるんですよね。

今開設しているホームページは、とりあえず的なものになっています。

これから、わたしの想いや材料へのこだわりなども掲載していこうと思います。

昨日は、ガス会社さんが以前取材で撮影してくださったタマゴの綺麗な写真データを持ってきてくださいました。

いろんなことで皆さんに協力していただいています。

今は、やさしみプリン6個だけの表示。

yasashimi07

お買い物は、在庫があれば出来ます。

昨日は、早速楽天初注文が一件ありました。

以前、BASEで購入されたことがある大分の方。ありがとうごさいます

昨日は、受注メールを送ったり、お買い上げ明細書を印刷したりと慣れない作業の連続。

慌てて同梱するチラシも作りました。

夕方、記念すべき楽天第1号出発しました!

image

システムに慣れるまで少し時間がかかりそうですが、BASEで経験したことは生かされそうです。

楽天市場への出店は、私の夢。

応援してくださった皆様ありがとうごさいます。

バタバタですが、なんとかスタートを切りました。

多くの方に喜んでいただけるようにこれからも努力を続けます。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/3674