SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、ご予約でホールのシフォンケーキを購入されたお客様が来店してくださいました。

お母様の古希のお祝い。

image

糖尿病があり、なかなか普段はスイーツは食べにくいようです。

これは小麦粉を使っているので基準から言うと低糖とは表示出来ません。

でも、普通に砂糖を使用して焼くシフォンケーキより約半分の糖質です。

パソコンで検索し見つけてくださったらしく、お祝いだから丸いものが欲しいとお電話をくださいました。

車で1時間半。

皆さんで集まってお祝いされる時に7名で分けて食べられるそうです。

カーリングリボンは、古希のお祝いなので紫を使いました。

17センチのシフォンケーキ1台に生クリームを少し付けることになり、ナイロンの絞り袋に入れてお渡ししました。

image

この生クリーム、コクがあって美味しいんです。

ちょっとだけデコレーションしてろうそくを立てたいという希望を叶えるために。

地味なシフォンケーキです。

これでもお役に立てるなら…。

先日、お誕生日にカットしたシフォンケーキを購入されたお客様からメールをいただきました。

image

久しぶりにあんなに嬉しそうに笑う御両親を見たと。

クリスマスにもシフォンケーキを予約されました。

カットで3本。

クリスマスにシフォンケーキが欲しい方はぜひご予約ください。

生クリームが真ん中に入ったカップシフォンは、サンタの柄で登場する予定です。

今日は、限定プリンの販売最終日。

販売を延長して欲しいとお客様の声が届いています。

image

可能かどうかちょっと検討してみます。

今日も一日楽しく過ごせますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/3681