SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、あるサークル活動にプリンがお邪魔しました。

安田女子大学のMedispメディプスという医療系サークル。

image

薬学部の学生さんを中心に2013年に設立されたサークルです。

コンセプトは

①医療に関する問題や倫理観について目を向け学び考える

②それぞれの思いを発言・共有し楽しく時に真剣に話し合う

③仲間と共に成長する

普段はなかなか話せない話題や疑問を議論・学習し自分の思いを発信・共有。

より良い医療者を目指して日々活動しているそうです。

なんて立派なサークルなんでしょう!

私の学生時代は、こんな立派なサークルなんてありませんでした。

所属していたバレーボール部はジャンケンで部長を引き受けたけれど、活躍するのは市の主催するママさんバレーの大会くらい。

image

あと学園祭のおでん屋出店。

同じ医療系なのにえらい活動内容が違う(笑)。

昨日のMedispの活動報告は、blogにアップされています➡︎メディプスのブログ♡

image

糖尿病のことを深く学びたいという思い。

学びを深め、議論するためにうちのプリンを選んでくださったことが本当に嬉しかったです。

流行りに踊らされている訳ではなく、糖質制限を必要とされている方々への理解が進むことを願っています。

糖質制限は賛否両論ありますが、様々な疾患を持つ患者さんの間で必要とされているのも事実。

こんな低糖プリンがあるらしいよ…とぜひ周りの方にも教えてあげてください。

今日は、ひろしま創業サポートセンターへ出かけてきます。

ホームページをもっと魅力的にするためにサポーターの先生から知恵を拝借してきます。

image

今日も1日いい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/3696