SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

年末に申し込みをしていた融資が決まり手続きの書類が手元に届きました。

書類に記入後、収入印紙を貼って印鑑をついて送り返します。

問題なければ数日後には口座に融資額が振り込みされる予定です。

image

そして、特許庁からもハガキが届きました。

店名とロゴの合体版を商標登録申請した件。

番号が割り当てられたこと、早期審査のための書類を受け付けていることが書いてあります。

早く登録完了するといいなーと思います。

年始早々提出した糖質検査と細菌検査の結果はもうすぐ。

ロバ企画室さんにお願いしているショップカードにやさしみプリンの糖質量を記載したいので結果を待っているところです。

細菌検査は、ドキドキの5日目を無事クリアー!検査中止の電話はありませんでした。ということは…期限を3日以上記載出来ます。

軌道に乗ったら始めたい通信販売の可能性がぐっと広がります。

あと8日でオープン。

包材を選んだり原材料の発注をしたり、とにかく毎日毎日業者さんとの打ち合わせ続き。

さすがに鏡開きが済んだので、友人に手伝ってもらってディスプレイを変更しました。

image

まるで雑貨屋さんみたいですが、今回はプリンを作って売るお店がオープンするとアピール!

ここに設計士さんに選んでもらった鉄製のメニュースタンドを追加で置く予定です。

皆さんが足を止めて覗き込み、結構楽しみにしてくださっているようなので1年間ずーっと同じディスプレイなんてナシ。

季節に合わせてちょこちょこ変えられたらと思います。センスないので結構大変ですけど…。

今日は、生クリームのサンプル比較と材料の発注、害虫駆除の施工、プレスリリースの作成など予定がいっぱい。今後のコンサルティングの日程調整もすることになっています。

実は、今日はシェフの息子さんの記念すべき1歳のお誕生日!時間を見つけてプレゼントを届けたいと思っていますが…時間が取れるかどうかちょっと微妙。

実はまだ初詣にも行っていません。ダメダメです。例年だとまずこんなことはありません。墓参りやこういう参拝などの行事などはちゃんとするタイプ。

オープン前に商売繁盛を祈願に行って来なくては。

皆さんはもう参拝はお済みです??

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/372