SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

店舗には、低糖商品ではなく普通にスイーツを買いに来てくださる方もいらっしゃいます。

オープン間もない頃から、プリンやココナッツマカロンのファンの方。

定期的に来店してくださる長身の男性。

昨日も知人とお二人で来店してくださいました。

その時、私は厨房でシフォンケーキを焼きながら次にオーブンに入れるフィナンシェを絞り袋で型に流していた時。

さすがに作業を途中止めに出来ず、スタッフが接客に出てくれました。

長身のお客様が、小さな窓から少ししゃがむようにして厨房を覗いてニコニコ笑っておられました。

後からスタッフに聞いたこと。

「おばちゃん、作れるんじゃ〜!初めて見たわ‼︎」と相応驚いておられたとか。

「ずっとレジ打ちのおばちゃんだと思っていた…。」と。

確かにいつも接客をしていたのはワタシ。

1年以上、レジ専属だと思われていたようです。

ウケる…。

昨日は、何度もスタッフと思い出して笑いました。

スタッフが卵を割っている姿はよく小窓から見かけられると思いますが、私も実はプリン作れるんですよ。

卵も割れます(笑)。

一応、レシピを考案したのはワタシなので。

店頭に並ぶ焼菓子も私がどこかで仕入れていると思っておられたお客様もいらっしゃいました。

小さなスチームコンベクションオーブンで作っています。

フレンドリーなレジ係のおばちゃん。

そんな風に見てもらえるのも悪くないな…と思いました。

人っていろんな見方があって面白いですね。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4179