SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、初めて来店してくださる方が多い1日でした。

近くの大学でTOEICの試験があったらしく県外の方もチラホラ。

4月は、中国地方の会場はここだけ。

「イートイン出来ますか?」と入店時に尋ねようとされますが、こちらが返事を返す前にお客様が状況を悟ってくださいます。

どこで食べるん?って感じの狭さなので。

申し訳ないのですがイートインは出来ません。

昨日は、近くの山をこれから登るというランナーの男性が立ち寄ってくださいました。

まるで武◯壮さんばりの筋肉モリモリ。

タンクトップにランニングパンツ、背中に小さな三角のバックパック。

バックパックのイメージはこんな感じ。

(画像はANSWER4よりお借りしています)

店頭幕の低糖の文字とプリンの画像に惹かれての御来店。

悩んだ末にプリンとフィナンシェを購入。

箱はかさばるので、ナイロン袋に入れて保冷剤を2時間分。

小さなバックパックに入っている防寒用のダウンジャケットを取り出しクルクルとプリンを大事に包んでもらいました。

大事な飲料水をレジ棚に置いて出発されてしまい、戻って来られる一幕もありましたが、やさしみプリン初めての登山へ出発!

武田山は、標高410m。

ルートは6個所あります。

安東からは約40分で山頂へ到着するそうです。

桜を愛でながら登る季節。

なんだか子どもが初めての登山へ出掛けたような気分になりました。

綺麗な景色を見ながらどこかで召し上がってくださったことでしょう。

またお会いすることがあれば、ぜひ感想をお聞きしたいものです。

ラフラフのプリンは花見弁当のスイーツとしても人気です。

保冷バックの販売もしております。

ぜひ、屋外でもあの味を楽しんでください。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4708