SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、学生さんの御来店が多い1日でした。

しかも、初めての方が多い印象。

何でかなぁ?と思っていました。

お客様が教えてくださいました。

「今日、一人暮らしをしている学生の交流会があってその場でここが紹介されていたんです。」と。

ヘーッ!びっくり。

そもそも、この時期に一人暮らしの学生向けに交流会が開催されていることが素晴らしい!

同じマンションに住んでいる学年違いの人ともこの会を機会に仲良くなれるそう。

なので、新一年生以外も出席して交流されるとか。

同じマンションの学年違いのお二人がこのことを教えてくださいました。

一人暮らしは、最初はさみしいもの。

娘も手紙にそう書いていたことがあります。

「沖縄から来ました。さみしいです。」と話す学生さんや「これから娘を下宿に置いて帰ります。」という心配顔の親子さん。

新社会人になり新しい環境で少々お疲れ気味の元学生さん。

凹み気味の時、元気になるためにフラッとお店に寄ってくださいます。

スイーツを買ってちょっと愚痴って帰る…なんてことも時にはアリます。

イースターの飾りを見て、楽しい気持ちになる⤴︎と言ってくださったお客様。

おばちゃんの店には似合わないかな⁈と思いつつ、イースターのヒヨコやウサギの飾り付けをしました。

楽しんでもらえたなら良かったです。

スイーツを売るだけではなく、一緒に楽しい気持ちをお届けするのは大事なことですね。

店主、眉間にシワを寄せた顔をしていたらいけませんね。

笑顔がいちばん。

今日は、イースター。

ぜひ、たまごで出来た美味しいスイーツを贈ってくださいね。

私のことを「ばーば」と呼ぶ師匠の息子さんに、たまごを1個プレゼントしました。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4764