SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、土曜日。

リピーターの方や友人知人の来店が多い1日でした。

娘の友人達が入れ替わり立ち替わり…。おばちゃんのお店でプリンと焼菓子を買って少しお喋りして帰っていく感じ。

image

昨日はアールグレイのシフォンも登場。

彼女達にとってはちょっと高めの駄菓子屋感覚⁈「また来まーす。」「バイト行ってきまーす。」と言ってもらえるのが本当に嬉しいです。

そんな中、ちょっとうれしい新しい出会いもありました。

看護学校で下宿先が3年間同じだった親友が大阪で私の店をまわりの方に紹介してくれている様子。

自分で広報関西支部ってメールに書いていただけあります!

彼女の知り合いの方の弟家族さん。関西支部の広報担当者のチカラは偉大。ありがとう。

土地勘のない場所だったそうですがウワサのプリンを買う為にわざわざ車で買いに来てくださいました。

「コレ送れませんかね?」とプリンの宅配希望がありました。

実は、他にも宅配で送って欲しいと言う声が寄せられています。今、宅配業者の方と梱包材などを具体的に検討している段階です。

sweets04

私の作るプリンはトロトロなので宅配するならば振動に気をつけないと飲み物みたいになってしまいます。

今までたくさんのプリンをお取り寄せして食べてきました。中にはドロドロになっていている商品もあり、、私も何度もガッカリした覚えが…。

のむヨーグルトみたいに「のむプリン」と売り出せばイケるかもしれませんが…それはまた違う商品になってしまいます。

あのギリギリのトロトロの食感が好きなので、梱包の方法などを検討するお時間を少しください。可能であれば準備が整い次第またお知らせ致します。

昨日、ひろしま創業サポートセンターの隅田サブマネージャーが来店してくださいました。

久々恩師に会った感じ。両手を上げて「隅田せんせ〜。」とうれしくて厨房から叫んでしまいました。

「先生って呼ぶのはやめて〜ッ」といつも言われますが、私にとっては先生。

隅田先生が創業女子いろは塾の特待生になりませんか?と声をかけてくださったことがきっかけで私はここまで進む道が開けた…と思っています。

最初の一歩を踏み出そうとした時からずっと応援してしてくださっています。

クッキー屋サリーでの修行が開始になった時も一番に来店してくださり、いつも応援隊のように温かく見守ってくださっていました。

創業支援って人生を応援するすごいお仕事!と思います。

この間、パンとデリのお店を開きたいと言う女性が偶然来店されたので、相談に行った方がいいですよ〜と紹介しておきました。

今、ちょうど第2回創業以来女子いろは塾募集中ですし。

私は、ひろしま創業サポートセンターのスタッフの方々に出会えたことを本当に感謝しています。

昨日、隅田先生からひとつイベントへの参加を御紹介いただきました。とてもイイお話。

このお話は今度ゆっくりお伝えしまーす。

Please follow and like us: