SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、プレスリリースのアドバイスを受けて来ました。

広島市西区己斐本町の「おけいこハウス」へ。どごでもドアのような赤いドアが目印。

image

主宰されている橋口栄さんは、元テレビ局のディレクターさん。現在は、自宅で地域密着型のカルチャーサロンを開いておられます。

楽しい講座がいっぱい。

個人的には、超・超・超できない人のための英会話カフェ♪が気になりマス。

ひろしま創業サポートセンター主催の創業女子いろは塾の講師としてお会いしたのが最初の出会いです。

プレスリリースって何?と思われた方の為にすこしだけ説明を…。

プレスリリースとは、報道機関に向けた情報の提供・告知・発表のことです。

今回、私は、テレビやラジオ、新聞や雑誌などに取材してもらえるように店舗や商品案内などをわかりやすくペーパーにして配布する予定です。

オープンと同時の取材は、忙しさでうまく対応出来ないだろうと思っていたのであえて遅らせて発信。

少し落ち着いてからメディアにして取り上げてもらえたらと思って準備していました。

下書きをチェックしていただき、修正したほうがいい点などをアドバイスしていただきました。

「元ナース」「広島初」「低糖」など大事なキーワードをどこに盛り込むか⁉︎タイトルはどうするか?

人に正しくわかりやすく伝えるってなかなか難しいもんです。

夏に塾生の代表としてプレゼンした私のビデオを先日次回開催予定の資料として見られたらしい。

image

「喋りがうまい!」と褒めてくださったけれど…生放送は緊張感が半端ないと思います。

この間は電話に出た時「スイーツラボラフアンドラフの掛田です」がカミカミでうまく言えず…大爆笑。

17日水曜日、広島FMの5COLORSの取材は生放送!今度はFMです!

17:15〜少しだけ電話で店舗紹介の予定です。

今日は、フリーペーパー「オートク」の撮影。

あのお店と名物店主がまた出てる!って皆さんに認知してもらえるように頑張ります。

食べログに掲載されたようです。ぜひ、評価や感想を書き込んでやってくださいませ。

Please follow and like us: