SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先日、お伝えしていたフィナンシェの原材料変更。

小麦粉からおからパウダーへの変更が終わりました。

現在は、ショコラ・紅茶・抹茶の3種類になっています。

砂糖、小麦粉不使用。

使用している甘味料は天然由来です。

1個あたりの糖質は、エリスリトールを除くと全て1gを切りました。

抹茶と紅茶は0.8g、ショコラが0.9g。

表示も見やすいものに変更しました。

厳しい糖質制限をしていらっしゃる方に好評です。

とても喜ばれています。

「選びやすくなった。」

「毎日、これを間食として食べるのが楽しみなんです。」

「お茶の時間を持てるのが嬉しい。」

「普通に美味しい。」

お客様の中には、糖尿病で眼底出血や網膜剥離を経験された方もいらっしゃいます。

失明の恐怖を抱えながらの生活は不安も多く、日々の血糖値のコントロールは欠かせません。

シビアなんです。

低糖でない商品へのチェックは厳しく、「必ずコンビニでも袋の裏をひっくり返して見るのよ。」とおっしゃいます。

コンビニのお菓子もずいぶんと変わって来ています。

糖質制限の市場が拡大して来ていることを感じます。

少しずつですが、これからも御要望にお応え出来るように改良していきたいと思っています。

チベットの塩を使ったプリンは、一旦販売終了しました。

御要望が多いので、来週24日(火)のひろしま夢ぷらざの出店時に製造して持っていきます。

店舗へご連絡いただければ、御予約も承りますのでこの機会をお見逃しなく。

どうぞよろしくお願いします。

お天気は今ひとつですが、今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/6456