SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日の出来事。

お店に妊娠後期のお客様。

出産を来月に控えていらっしゃいます。

友人からのご紹介で低糖のスイーツを購入するために、お越しくださいました。

プリンを箱に詰める間、たまたま、居合わせた常連さんと会話されていました。

うちの店は、お客様が新しいお客様にスイーツの説明をしてくださる。

そんな場面によく出会います。

妊婦さんは、妊娠糖尿病。

(妊娠糖尿病については過去のブログにちょこっと書いています→妊娠糖尿病 )

不安を口にされていました。

その時妊婦さんに説明をしてくださったり、励ましていらっしゃった男性も実は糖尿病。

型は違えど、同じ糖質制限に取り組んでおられらる同志。

「こんな本があるよ。妊娠糖尿病の人は励まされるからぜひ読んでごらん。」と紹介してくださっていました。

なんだか勇気がもらえて明るくなれる時間でした。

病気と仲良く付き合っていくことを教えていただいたような気がしました。

人には色々な病気があって、一見元気に見えていても大変な人もいらっしゃいます。

でも、なるべく明るく過ごせたらいいなと思います。

昨日、ある朝の情報番組で【糖質制限=老ける】というような印象の取り上げ方がありました。

サラダとチキンしか食べていない事例紹介。

ちょっと偏り過ぎた紹介がとても残念でした。

ちゃんとした報道をしてもらえると良いのですが…。

誤解だけ生んでしまったような気がしてなりません。

娘でさえ、あれが真実だと思いそうになると言いました。

来月、広島に初の糖質制限カフェがオープンします。

また詳しくご案内します。

今日は、定休日ですが夕方から大事な商談。

待ち望んでいた挑戦。

よい報告が出来るといいのですが…。

ドッキドキです。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/7895