SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、月曜日。

珍しく私がちょこっと配達へ。

普段は、スタッフが配達してくれるので私が留守番。

遠方からわざわざ店長に会いに来てくださる方がいらっしゃるので、なるべく不在にしないように心がけています。

昨日は、近くのJA交流ひろば【とれたて元気市】へ。

店舗から車で5分で着きます。

あと1つ信号を渡れば、とれたて元気市!というところで携帯が鳴りました。

「今、どこですか?」とスタッフの声。

「ん?アーッ!プリン忘れた…。」

リュックサックを背負って「行ってきまーす!」と元気よく出発したのですがクーラーボックスは、厨房に置いたまま。

手ぶら納品(笑)。

「帰りまーす。」

後部座席にプリンを乗っけて再出発。

また同じ道を走り、やっと到着。

とれたて元気市では、うれしみプリンとやさしみプリンの2種類を販売させていただいています。

ラフラフの開店後ずっと。

もう2年以上になります。

昨日は、納品時に副店長さんと少しお話する時間がありました。

6月、7月のイベント出店が決まりました。

オープンタイプの冷蔵ショーケースにプリンを並べて試食販売します。

今日は、とれたて元気市にフレーバープリンを登録する書類を作成します。

保健所で製造ラベルを見てもらい、表示の確認を受けます。

それから提出し、登録へ。

せっかくならば、イベント販売では色々なフレーバーを楽しんでいただきたいと思います。

定休日ですが、ちょこちょこ動きます。

月末でお忙しい皆さん、お互い頑張りましょう。

昨日、NHKのテレビ番組「プロフェッショナル」での情熱のショコラティエからのメッセージ。

「今できる、最大限のことを」

なんて、かっこいい!

今日も一日、笑顔で過ごせますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/8467